ナディア MP-3000L早速、すまんがエンジン汚過ぎ・・・ エンジンルームを水洗いしてから施工スタート。 まずはお約束のエンジンヘッド3重を一本! 続いてエアクリからのダクトに3重を一本! エアクリボックスには1重を一本! サージタンクかインマニか?エンジンが奥まっていて分らない・・・ 3重30ミリを一つ! ここは残ったMP-3000Lを1週間後にテスト予定(効きそうな気がして) バッテリー+コードに3重30ミリを一つ! ラジエーターアッパーホースに3重30ミリを一つ! ここからは下にもぐって、 燃料ホース(金属製)に3重15ミリを5つ連チャン! マフラーサイレンサー手前にダイソー携帯灰皿! 中身は4重30ミリを一つ! サイレンサー後ろ、テールエンドパイプにダイソー携帯灰皿! こちらも中身は4重30ミリを一つ! ここからはシャーシ剛性と足回りの強化。 フロントサスの付け根に3重15ミリを一つづつ計2ヶ所! スタビに1重10ミリ! ヘッドライト付近のフレームに1重10ミリを一つづつ計2ヶ所! ボンネットサイドに1重10ミリを二つづつ計4ヶ所! Aピラー下部に1重30ミリを一つづつ計2ヶ所! フロントドア上部に1重10ミリを二つづつ計4ヶ所! Bピラー下部に1重30ミリを一つづつ計2ヶ所! Cピラー下部に1重30ミリを一つづつ計2ヶ所! リヤドア上部に1重10ミリを二つづつ計4箇所! リヤテールランプ付近に1重10ミリを一つづつ計2ヶ所! リヤハッチサイド付近に1重10ミリを一つづつ計2ヶ所! リヤフレーム下部(サイレンサー付近)に1重30ミリを一つづつ計2ヶ所! 最後にエンジンオイル交換時期を過ぎていたのでオイルとエレメント交換。 まいどあり~。 関心のテストラン結果はビンゴで極上! アイドルから1500回転までのトルクはゴンっと追突されたかのような強いトルク。 吹け上がりはドロ~ドロ~からフォ~~~とレッドゾーンまで快適に延びる。 フレーム剛性のバランスもピッタリ。 まったく別物の走りです。 体験施工時は室内に置くだけでしたが、やはり貼り付けると少量でしっかり効果が出ます。 テストラン後のラゲッジスペースは荷物が散乱してました。 調整に時間が掛かると思っていましたが、感がビンゴで一発OK。 後は1週間後に硬過ぎるようならダンパーに追加施工の予定。 |